ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

TOPでイナダ♪

ブログを更新するの久しぶりだなぁ


育児休暇中で釣りは、この半年、ハゼ×1回、シロギス×2回、マゴチ×1回ぐらいしか
行けなかったから久しぶりの康友丸乗船でテンション↑アップ


さらに、久しぶりなのは、今回一緒に行ったのが
釣りに行かない間に変なHNに変わってしまった
ヱギンゲリヲン墨号機さん(旧:シローラモさん)


育休に入る前までは、アホみたいに一緒に伊豆に行っていたのがうそのよう、、、


前置きが長くなりましたが、久しぶりに横浜鶴見より出船!


出船後まもなく鳥発見!!
鳥山というほどのレベルではなかったが
ボイルしている!!


今回は、二人ということもあり、ミヨシに並んで
TDペンシルをキャスト!


TOPでイナダ♪


1投目から追ってきているが、うまくバイトできないみたい。。。


ちょっと誘い方を変えると、ルアーの横でぼふぁっ
ぼふぁっとさらにミスバイト連発!!


誘った後で食わせの間を入れてあげると
ティップを絞り込むようなバイト!


久しぶりの青物の引きはたまりません!!


ドラグがゆるかったものだから
ジージージージー出されて大変<うれしい♪


足元まで寄せてくると、ぎりぎりイナダサイズかな?


まぁまぁ、サイズは二の次。
引続きTDペンシルをガンガンキャスト。


パターンが判ればいくらでもいけると思い
誘いをかけると、予定通りにぐんっと引き込まれる!


しかし、あわせを入れてテンションがかかり
横に走った瞬間!?


ぷつっ


あっ、切れた。。。


まわりにいるイナダにPEが触れた瞬間
ラインブレイク・・・


まぁまぁ、こんなこともあろうかと予備のロッドで
引続きキャスト→キャッチ♪


いい反応が続く。



横では、墨号機さんがシーバスを釣っているw


群れがあまり大きくないせいか、
結構ルアーを選ぶらしいと聞いたので
何種類か変えてキャストしてみると


う~んホントだ
興味のないルアーには全然反応なし


TDペンシルの次に反応が良かったのはスーサン!


だけど、スーサンもティップを下げてのただ巻きだとちょっとレンジが
下みたいで反応が薄い。


ティップを少しあげて、表層付近をよれよれ泳がせて
たまにリーリングスピードを変えて上げると
いい感じでひったくっていく!


そこそこ釣ったし、反応も薄くなったので
サイズアップを狙って移動。


ここでも引続きTDペンシル投げたおしw
他のルアーいらなかったなー


さっきのポイントよりは、若干反応が鈍いが
釣りあがるのはばっちりサイズUP↑


長さに比べてかなり体高のあるメタボイナダ<うまそう♪


ここでもひとしきり楽しんだので移動。


移動中大きな鳥山を発見!
表層だけでなく、ちょっと下の層にも反応あり!?


イナダ以外のヤツが釣れるか、メタルジグに変更して
縦の釣り開始!


だーっと一気にタナまで沈めて
軽くアクションをつけながら高速巻上げ!


ヒットしたのは、5mライン
ぎゅんと走ったので、他の青物を期待し巻き上げるも
ここでもイナダちゃん。。。


サイズもいいから楽しいんだけど、、、
ちょっと移動して引続き縦に責めるも
釣れるのはイナダばかり。。。


なんだかんだで、夢中になっているうちに
そろそろ時間ということになり軽く
シーバスをチェックして終了!


いやぁ、久しぶりの釣りは楽しかった♪
早く毎週行けるようになりたいなぁw



同じカテゴリー(青物)の記事画像
サイズダウン
当たり?ハズレ?
同じカテゴリー(青物)の記事
 サイズダウン (2008-10-14 11:17)
 OK!ポッキー!! (2008-10-06 12:00)
 当たり?ハズレ? (2008-10-05 00:10)
Posted by kingaori at 23:14│Comments(40)青物
この記事へのコメント
お疲れ様でした。TOPは楽しいですねえ 
TDペンシルの2cmの差にはビックリしました。
また行きましょう 次はちょっとシーバスガツンといきたいですね
Posted by ヱギンゲリヲン墨号機 at 2009年10月07日 01:02
お疲れ様でした。
TOPは楽しいですね♪

ばふぉっと出てからラインにテンションがかかるまでの
一瞬がたまらないです!

ベイトがシラスでしたが、イワシになれば
もっとルアーへの反応も良くなるかもしれないですね。

デカイシーバスも釣りたいですね!
そろそろ陸っぱりもいいと思うんですが
行く時間が、、、
Posted by kingaori at 2009年10月08日 11:15
トップは楽しいでしょ♪
だからヒラマサとマグロはやめられません!
早く時間ができて一緒に行けるようになるといいね
Posted by K at 2009年10月09日 07:35
イナダいっぱい釣れてよかったですね!シーバスも釣れ始めてるみたいでわたしでも釣れるくらいです。一緒に行きたいですねぇ。
Posted by kourinkourin at 2009年10月09日 14:53
Katさん

いやぁ~たのしいです♪
ホント早く一緒に行きたいです!
がんばりまーす!!
Posted by kingaori at 2009年10月09日 19:09
シーバス行きたいですね!!

この時期は、陸っぱりでいいサイズが釣れるので
ちょろっといつものところに行きたいんですけど
なかなか時間が、、、

釣り易い時期に一緒に行きましょう!
Posted by kourin at 2009年10月09日 19:13
私はとても興奮しています。私は本当にこの偉大なポストを共有して感謝しております。あなたの素晴らしい仕事をしてください。
Posted by juegos de futbol at 2012年05月03日 13:00
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。私は礼を言う必要があります。素晴らしい作品!
Posted by angry birds rio at 2012年05月03日 13:01
きれいな、素晴らしい、私はあなたのポストとあなたのブログの情報は非常に興味深いものです好きなように、あなたのブログが実際に設計されて、私は本当にそれを楽しんで、私もこれについての詳細は、共有のための感謝したい。
Posted by disney channel games at 2012年05月03日 13:02
私は非常にあなたが言及した内容で嬉しく思います。私はこの素晴らしい記事に感謝したかったのです。私はそれの少しずつの部分を楽しんで、私は新しいアップデートを待っています。
Posted by mario games at 2012年05月03日 13:04
私はちょうどあなたのブログにつまずいたと私は本当にあなたのブログの記事を読んで楽しんでいると言っていました。どのような方法私はあなたのフィードを購読することが、私はあなたがすぐに再びポストを願っています。
Posted by angry birds chrome at 2012年05月03日 13:06
この1つは非常にうまく書かれており、それは多くの有用な事実が含まれています。私は記事を書いてあなたの識別方法を見つけることが幸せです。今、あなたは私を理解し、実装することが容易になります。我々と共有していただきありがとうございます。
Posted by super mario flash at 2012年05月03日 13:07
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブログ、特にその議論の中で非常に多くの興味深いものを見つけました。あなたの記事のコメントのトンから、私はここにすべての楽しみを持つだけではないですね!良い仕事を続ける。
Posted by bubble shooter at 2012年06月03日 10:44
この記事では、私はそれがとても良いと思う、作者は愛であることがわかります、希望が続けるために、この精神を書くことができます!!
Posted by car games at 2012年06月03日 10:45
Thank you for your sharing, I will introduce to my friends about this website, I think they will like it because it’s an interesting entertainment but not everyone can understand all about its value.
Posted by free games online at 2012年06月26日 22:30
What do you often spend your time in free days? Let join to play free games to relax. They will help you feel that life is more interesting if we respect it, it’s also connect everyone to understand more about each other .
Posted by cubefield at 2012年06月26日 22:36
Thank you for your information, I was introduced this website by my friend. At the first time, I have no interest but my curious make me feel more and excited. Now I often play free online games because it’s quite interesting, let try it.
Posted by friv at 2012年06月26日 22:37
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブログ、特にその議論の中で非常に多くの興味深いものを見つけました。あなたの記事のコメントのトンから、私はここにすべての楽しみを持つだけではないですね!良い仕事を続ける
Posted by friv 4 at 2012年07月27日 02:34
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブログ、特にその議論の中で非常に多くの興味深いものを見つけました。あなたの記事のコメントのトンから、私はここにすべての楽しみを持つだけではないですね
Posted by friv 4 school at 2012年07月27日 02:35
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブログ、特にその議論の中で非常に多くの興味深いものを見つけました。あなたの記事のコメントのトンから、私はここにすべての楽しみを持つだけではないで
Posted by friv4school at 2012年07月27日 02:35
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブログ、特にその議論の中で非常に多くの興味深いものを見つけました。あなた
Posted by super smash flash at 2012年07月27日 02:36
これは私があなたのブログを訪問していますが初めてです。私は、あなたのブ
Posted by bloons tower defense 4 at 2012年07月27日 02:37
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。私は礼を言う必要があります。素晴らしい作品
Posted by friv 2 at 2012年07月31日 03:10
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。私は礼を言う必要があります。素晴ら
Posted by friv 3 at 2012年07月31日 03:11
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。私は礼を言う必要があります。
Posted by gazo 2 at 2012年07月31日 03:11
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。私は礼を言う必要があ
Posted by gazo games at 2012年07月31日 03:12
私は完全にここで素敵なフィードバックを楽しんでいます。あなたがここに掲載している傑出していて言葉原料の一部。
Posted by kizi game at 2012年07月31日 03:12
記事の情報は私がこの国の状況についての詳細を理解してきました私はそれが有用な情報と感謝だと思う
Posted by bubble shooter at 2012年08月15日 20:33
.※注:入力したコメントはクリアされます。上の画像に書かれている文字を入力して下さい英数字のみのコメントはできません
Posted by Friv 3 at 2012年08月17日 16:24
それは私が探していると、すべての記事を読むことに興奮してきているものだとして、あなたのブログを見て満足。私はあなたから別の偉大な記事を楽しみにしています。
Posted by friv 2 at 2012年09月21日 06:06
私にとって重要なことは、あなたが共有知識である、彼らは私が勉強したものとは異なっています。彼らが私の生活の中で役立つので、私は常に新しいことを学ぶのが大好き、私は将来的にはこのトピックに関連した投稿をしたいん
Posted by angry birds online at 2012年09月21日 06:08
それはあなたのポストでこの情報を見ることは良いことだ、私はこれを探していましたが、任意の適切なリソースがありませんでした。感謝
Posted by y8 games at 2012年09月21日 06:10
それはとても素敵なので、これについての詳細情報をご希望の。、共有するためのおかげで。
Posted by friv 3 at 2012年09月21日 06:11
私は本当に、単にあなたのウェブログのすべてを読んで楽しむ。単にあなたの仕事に感謝し、私のような人々を持っていることをお知らせしたかったのです。
Posted by 85 play at 2012年09月21日 06:14
私は多くのこのコンテンツで行ったポイントや方法よく研究されている、これがあるように見えるに同意。ありがとう
Posted by friv.com at 2012年09月21日 06:16
アメージング!私も彼に彼の金メダルを守るために幸運をお祈りしております。私はすべての私の友人とそれを共有したいと、彼らはまた、彼を奨励することを願っています。
Posted by kizi 2 at 2012年09月21日 06:17
あなたが実質的テーマに関する本を書いたようにここに記載されている情報の量は、素晴らしいです。あなたのブログはもっとこの話題を理解したい人のための素晴らしいです。素晴らしいものは、それを維持してください!
Posted by friv 4 school at 2012年09月21日 06:19
これは、私にとって偉大な読み取りであなたは最高のブロガーの間でこの有益な記事を書いて私が今までsaw.Manyおかげだということを認めなければならない。
Posted by super mario bros at 2012年09月21日 06:20
私達とこれを共有していただきありがとうございます。私はそれが有益でおもしろいと思った。より多くの更新を楽しみにしています
Posted by angry birds rio at 2012年09月21日 06:22
ブログに書いている間は、素晴らしいです、それは私が共有するためにあまりにも多くの良いと有益なおかげでそれを気に入って素晴らしいです。
Posted by friv2 at 2012年09月21日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOPでイナダ♪
    コメント(40)