ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

初釣り

やっと初釣りにいってきました!

今回は、nobu氏をPickUPして一路横浜方面へ!

例年楽しませてもらっているポイントに着くと
先行者少々といった感じ。

私は、カサゴ狙いのテキサス。
nobu氏は、メバル狙いのジグヘッド。

開始3投nobu氏にHit!
20cmぐらいのメバルをGet!!

今年を占う初釣り。
負けてはいられません!


キャストしてボトムをとったら、軽くティップを振って
アクションをつけてステイ。


反応がないのでちょんとワームを50cmぐらい跳ねさせてステイ。


う~ん、、、反応がない。


ずるずるっとボトムをずる引きして
ワームの引っかかったところで軽くシェイク!


ココッ


おっ!?


コココッ


キタッ!


すかさずあわせを入れると


グンッ、クククッ


おっ、いい引き込み!


ポロッ


あっ、抜けた。


え~っ、、、折角Hitしたと思ったのに即バレ。。。
2011年一匹目なのに、、、


いやいや、ダメダメ!


生命反応あり!です。


同じラインに再度キャスト!


同じようにずる引きして、ワームの引っかかったところで
軽くシェイクしてステイ。


ココッ


あわてず少しティップを送って、、、


スッとあわせを入れると


クククッ


Hit!


軽いけど、魚はついている。


初釣り


小さい。。。
12cmぐらいかな?


まあまあ、とりあえず2011年初Get!


今年もいろいろな魚が釣れることを
祈りつつ速やかにリリース。


その後、トレースラインを少しずつ変えながら
24cmを頭に21匹Get!


初釣り


nobu氏は、メバル16匹、カサゴ27匹
こちらも初釣りとしては十分すぎる釣果で大満足!


20cm以上のを数匹持って帰り
煮つけと、干物にして食べました。


干物は塩がちょっとあまかったので
次回は、もう少し塩を強めにうってみようと思います。



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
根魚五目?
ちょっと根魚に・・・
2007ラストフィッシング
風が強くて・・・
金色のビール瓶2
烏賊×-根魚○
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 根魚五目? (2009-01-14 11:30)
 ちょっと根魚に・・・ (2008-01-10 20:46)
 2007ラストフィッシング (2007-12-31 23:59)
 風が強くて・・・ (2007-12-25 17:47)
 金色のビール瓶2 (2007-12-18 00:34)
 烏賊×-根魚○ (2007-12-10 21:19)
Posted by kingaori at 11:34│Comments(0)ロックフィッシュ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り
    コメント(0)