ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月16日

いやぁ・・・厳しい

今回は、nobu氏と沼津-西伊豆をランガンしてきました。


最初に書いておきますが、今回は久しぶりに完全な(ボ)を
くらいました。。。


朝マズメは、沼津からスタート!
ここは、他のポイントより若干潮通しが良いので
出るときは一発出てもおかしくないところだけど全く反応無し。


日が昇ってちょっと経つと沖の方がにわかに騒がしくなる・・・
水面は沸騰し、空には無数の海鳥が群がり・・・
そうです、夏の風物詩「青物の回遊」です!!!


これが出るとイカは厳しいんだよなぁ・・・
などと言いつつニヤニヤしながらカバンを探るが
メタルジグが入っていない!?・・・残念


そんな状態なのでこのポイントは終了。
周りに5人ほどエギンガーが居たが皆反応なし。


西伊豆に向けて下っていく途中で気になる磯があったので
ちょっとよってみると、ガラガラに空いている、
ロケーションが良いのでちょっと撃ってみるが
まーったく反応無し。


見た感じかなりいい雰囲気なんだけどなぁ・・・
シャクろうが、放っておこうがまるで反応なし。
近くでシャローを打っていたエギンガーは
400gぐらいのを1杯釣ったみたい。


ここも反応が無いので移動。。。


次のポイントで、南から西に上がってきた
エギ雄氏とKata氏と合流。
南の方も全然反応が無かった模様。
イカちゃんはどこにいってしまったのかなぁ。


このポイントで粘るも反応なし。
そして、まわりも一切反応なし。


ちょっと風が強くなってきたが
最後にもう一箇所入ってみたが
こちらも全く反応なし。


新しい墨跡はあったので朝マズメとかには
釣れたのかもしれないなぁ。。。


帰りにnobu氏と温泉に入って
一休みして帰りました。


来週は、某所でエギング大会なのにこんな調子じゃ
参戦してもどうにもならなさそう。


釣れるイメージがなくなってしまってたので
じゃんけん大会のために、じゃんけんの特訓を
した方がいいのかなぁ・・・


普通は、大会に向けて調子を上げていかなければならないのに
今まさに絶不調。。。どうしよう。。。

■本日のタックル
ロッド:ダイワ ソルティスト・インターラインエギングロッド エメラルダス ST-EG 93H-DRY
リール:ダイワ EXIST 2508
ライン:ダイワエメラルダスセンサー SS+Si 0.6
リーダー:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2号
エギ:いろいろ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
種子島遠征 最終日
種子島遠征 三日目
種子島遠征 二日目
種子島遠征 初日
一投3シャクリ!
風が強かった・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 種子島遠征 最終日 (2009-04-07 19:36)
 種子島遠征 三日目 (2009-04-07 19:12)
 種子島遠征 二日目 (2009-04-07 19:08)
 種子島遠征 初日 (2009-04-07 19:02)
 一投3シャクリ! (2009-02-08 10:02)
 風が強かった・・・ (2009-01-26 11:58)
Posted by kingaori at 11:20│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
痛いほど分かります。
東も西も南も、あきまへん。
残り時間、僅か…
(T_T)
Posted by つりっく at 2008年06月16日 15:40
つりっくさん

某デカイカ大会もまもなく終了・・・
来週は、別の大会で西の人達が来るのに
たぶんリミット越えるどころかこのままじゃ・・・
はぁ・・・残りはつりっくさんの隣しかないですかねぇ
自分の隣は、高確率で(ボ)ですけどね。。。
Posted by kingaorikingaori at 2008年06月16日 19:31
お疲れ様でした。
西側は何か潮色悪いですよね・・・
沼津もは濁りも入ってましたね・・・

大会はジャンケンに気合入れましょう(笑)
その前に天気が心配ですよね^^;
Posted by hirogon at 2008年06月16日 22:50
hirogonさん

お疲れさまです。
沼津は、濁って黄色かったですもんね。
なんとか大会中は雨が降らないでくれるといいですね^^
会場でお会いできたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by kingaorikingaori at 2008年06月17日 10:55
全くだめですね。西伊豆は。
うーん・・・
イカあきらめて青物はじめようかなあ。。。
Posted by 阿藤快 at 2008年06月17日 22:34
阿藤快さん

ほんと、青物狙いたくなっちゃいますよね!
次回からは、バッチリメタルジグ仕込んで行く予定ですwww
Posted by kingaori at 2008年06月18日 02:29
うーん厳しいっすなあ 
大会はどうなるんだろうか! 
そうそうすいません。キリ番ゲットの缶コーヒーをすっかり忘れておりまして 次回の大会では必ず忘れないようにプレゼントさせていただきます。
hirogonさんシイラ釣ってるよーーー びっくりですよ!
Posted by エギ雄 at 2008年06月19日 12:01
雨だから適当に風邪ひかない程度にがんばりましょう!
釣れるときは1投で釣れるので、
濡れる前に1投でキロアップ釣れたらそれで終了でっす!

ねっ!
hirogonさんのシーラすごいっすよね!!
すごいうらやましい!
メタルジグ必携ですな!!w
釣れちゃったらロッド折れそうだけどねwww
Posted by kingaorikingaori at 2008年06月19日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやぁ・・・厳しい
    コメント(8)