ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

風が強かった・・・

今回は、伊豆方面に行ってきました。


仕事が終わり、準備して出撃しましたが
天気予報どおり。
いやぁ~風が強い!


当然、こんな危険な日には、磯に人がいないので
ちょっと崖を下って見に行ってみると・・・


ざっば~ん
びゅーーーーーーーーーー
しゃばしゃばしゃば


磯の付け根に降りただけで、潮の飛沫が飛んでくる。
これはヤバイ・・・


危ないのですぐに崖を登って車に非難。


この風ではどこに入っても釣りにならないし、
この界隈に24Hの手ごろな温泉もないし、
車で何時間も待機しているのしんどいから
久しぶりに「ゆう遊空間(漫喫)」に待避!


どうせ日が出ても釣りにならないから
「6時間パック」でゆっくり休憩。


ドラマがはじまった「神の雫」
がさっと束で確保して読みまくり。


しかし、5冊ぐらい読んだ頃には、そのまま爆睡zzz


目が覚めてシローラモ氏に連絡してみると
ちょっと釣りをしたがダメなので休憩中とのこと。


また、続きを読みはじめ時計をみると結構いい時間。
もう少し粘れば「イシグロ」がオープンするので
さらにもう一冊!


イシグロがあいたので、買うものは無かったけれど
ちょっとチェック!


結局手ぶらで出ることができず
この時期に強いカラーのエギ1本と
根魚用の小さいプライヤーを購入。


シローラモ氏に連絡するとまだ睡眠中とのこと。
合流して、風を背負える磯に移動。


ちょっと風はあるけれどしゃくれない感じではないので
夕まずめにエギを水に漬けていないほうが問題なので
キャストを繰り返すも反応なし。


ゴールデンタイムが過ぎてしまったので
ダメなことはわかっていつつさらに下ってみるがやはりダメ。


とりあえず少し戻って根魚をやろうと移動していると
シローラモ氏から、「つりっく氏」に連絡がついたとのことで
伊豆半島の先端から一気に中間まで移動。


堤防にいたつりっくさんにご挨拶してして
しばしキャストするも、う~ん反応なし。


少し粘って車に戻ると、二人とも既に休憩中・・・声かけてくれればいいのにw


二人に風が止んでいるから今がチャンス!と伝え
3人でしゃくってみましたが、私が釣ったのはチビタコ1匹のみ。。。

風が強かった・・・

実力は所詮こんなもんです。。。


お二人の素晴らしい釣果wは、それぞれでご覧ください。
「つりっく.com」
「とある烏賊釣り師の雄叫び」


また、風が強くなってしまったので
本日は終了。。。


つりっくさん、今度はゆっくりお話しましょう。
また、よろしくお願いしま~す!


■本日のタックル
ロッド:ダイワ ソルティスト・インターラインエギングロッド エメラルダス STX-EG98H-HD
リール:ダイワ EXIST 2508
ハンドル:ダイワ RCS MACHINE CUT HANDLE(ダブルマシンカットハンドル)
ライン:エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si(Emeraldas Sensor 8Braid+Si)
リーダー:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2号
エギ:いろいろ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
種子島遠征 最終日
種子島遠征 三日目
種子島遠征 二日目
種子島遠征 初日
一投3シャクリ!
2009年釣初め
同じカテゴリー(エギング)の記事
 種子島遠征 最終日 (2009-04-07 19:36)
 種子島遠征 三日目 (2009-04-07 19:12)
 種子島遠征 二日目 (2009-04-07 19:08)
 種子島遠征 初日 (2009-04-07 19:02)
 一投3シャクリ! (2009-02-08 10:02)
 2009年釣初め (2009-01-13 08:58)
Posted by kingaori at 11:58│Comments(12)エギング
この記事へのコメント
(・ω・)ノコンニチハ

kingaoriさんも出撃してたんですね?
あの風じゃ 釣りになりませんよ il||li (つω-`*)il||li

特にワタシ1号の様なド素人には辛いです…
でも、次回にメバル撃ってみたい場所をいくつか下見出来たんで ヨシとします
また週末は風吹くんでしょうか?
自然には勝てませんよね(ノω・`o)ショボーン・・・・・
Posted by mitsumitsu at 2009年01月26日 13:20
お疲れでした。あの後欲出して寄って朝マズメ一撃と思ったんですけど、またも寝過ごしてw  終了でした。
風止んだの一瞬でしたね 
もうちょっと風どうにかして欲しいですよね
Posted by シローラモ at 2009年01月26日 14:05
mitsuさん

風すごかったですね!
烏賊でもメバルでも良いのでご一緒できるといいですね。
メバルなどのお遊び用にゴールデンミーンの79買ったんですが
結構遊べますよ!
Posted by kingaori at 2009年01月26日 15:13
シローラモさん

お疲れさまでした。
帰りすごい眠くてやばかったですよ~

絶対にあそこに寄って帰るんだと思ってましたよ!
寝過ごしたとは、、、残念

平日行けるんだから、平日行った方がいいですよ!
Posted by kingaori at 2009年01月26日 15:17
お疲れ様でした~

漫喫の話、笑わせてもらいました。^ ^
勝手に休憩して、すいませんでした。
すっかり、根魚狙ってるもんだと。

素晴らしい釣果って・・・
ハードル上げてくれましたね。
更新出来まへんがな。(T_T)
Posted by つりっく at 2009年01月26日 22:42
つりっくさん

おつかれさまでした^^

素晴らしい釣果じゃないですかぁ
自分の釣ったのより足が2本も多いんですから!

またよろしくお願いします。
Posted by kingaorikingaori at 2009年01月27日 11:34
寒い中頑張ってますね~w
おいらも外房に通ってますが、今のところヒラマサ4連敗中…泣
ビルダーやテスターと一緒に必死になってますが、自然の厳しさに心が折れそうです。。
でも近いうちに「つ○丸」にアマチュアアングラーとしておいらの特集が出るかもしれませんので、是非立ち読みでもして下さいねw

ところで、ぽちぼち一緒に大物狙いに行きませんか?
Posted by kata at 2009年01月27日 22:54
kataさん

いやぁ~がんばっているというより
釣りに行ける日が限られてしまっているので
選べずに行ける日に行っている感じです^^;

「つ○丸」の発売日教えてくださいね!
ちゃんと買って見ますよ^^

2/21・22・28、3/1のいずれか波の無さそうな日に
お願いします^^;
Posted by kingaorikingaori at 2009年01月28日 01:22
お疲れ様でした~^^
つりっくさんとコラボしたんですね^^
ナカナカ厳しい時期になってきましたね・・・
オイラはそろそろロック狙いに切り替えようかと思ってます(笑)
Posted by hirogon at 2009年01月29日 00:45
hirogonさん

お疲れさまです^^
シローラモさんがお声がけしてくれていたので
つりっくさんにお会いできました!

私も暖かくなるまでは、
ロック:アオリ=8:2でいこうと思ってます。
Posted by kingaorikingaori at 2009年01月29日 14:24
kingaoriさん、こんにちは(●^o^●)

また伊豆に来てたんですねw
凄い行動力ですΣ(・ω・ノ)ノ 

てか…
ミニタコちゃんを釣り上げてたエギってキレイなカラ-ですね。
こんなに緑が鮮やかなエギって見た記憶が無いです。

気が付いていないだけなのか( ・◇・)?
Posted by みつ at 2009年02月01日 10:33
みつさん

こんにちは^^
「プレミアムアオリーQ GT/ゴールドターフ」
というカラーなのですが、一般的なものなので
釣具屋さんに置いてあると思いますよ!

背中が「緑」のエギが好きなので
ついつい余分に緑色を買ってしまうんですよ^^;
Posted by kingaorikingaori at 2009年02月02日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が強かった・・・
    コメント(12)