ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

一投3シャクリ!

今回は、東伊豆方面に行ってきました。


普段よりちょっと出撃するのが早かったので
西湘方面から、風と波を見ながら下っていきました。


途中、磯が気になってのぞいてみるも
ちょっと波が気になるのでスルー


堤防をのぞいても先行者が居るのでスルー


そろそろ時合になるのでどこかに入らなければと思い
一応普段空いていないポイントを念のためにのぞいてみると・・・


おっ、空いてる!?


すぐに車からタックルを持ってポイントに入り
追い風を背負ってフルキャスト!


ボトムを取って大きく1回シャクリ


通常よりちょっと長めにステイさせて


大きく2段シャクリ


ボトムをとってすぐに


軽く2段シャクリ


フォール中にティップがくいっと入った!!


スッとロッドを立ててあわせると


ティップがくいーん、くいーんと動いてる!


一撃!!!


一投3シャクリ!


500gをGet!


一投目からHit!とは幸先がいい!


しかし、2杯目を狙ってキャストし続けるも
ま~ったく反応ナシ。


明るくなったし疲れたのでちょっと休憩zzz


適当に起きて釣具屋寄ったり
ポイント見てまわったりして夕マズメ待ち。


で夕マズメから少ししゃくってみるも
ま~ったく反応ナシ。。。


待ち時間が長すぎてテンションが持続できず
早々に終了。


一撃で釣れるのうれしいけれど、
その後一日中反応無いとちょっと寂しい。。。


次回は、もうちょっと反応があるといいなぁ、、、




■本日のタックル
ロッド:ダイワ ソルティスト・インターラインエギングロッド エメラルダス STX-EG98H-HD
リール:ダイワ EXIST 2508
ハンドル:ダイワ RCS MACHINE CUT HANDLE(ダブルマシンカットハンドル)
ライン:エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si(Emeraldas Sensor 8Braid+Si)
リーダー:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2号
エギ:いろいろ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
種子島遠征 最終日
種子島遠征 三日目
種子島遠征 二日目
種子島遠征 初日
風が強かった・・・
2009年釣初め
同じカテゴリー(エギング)の記事
 種子島遠征 最終日 (2009-04-07 19:36)
 種子島遠征 三日目 (2009-04-07 19:12)
 種子島遠征 二日目 (2009-04-07 19:08)
 種子島遠征 初日 (2009-04-07 19:02)
 風が強かった・・・ (2009-01-26 11:58)
 2009年釣初め (2009-01-13 08:58)
Posted by kingaori at 10:02│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
1投目で釣れるとテンションもあがっていいですよね!
その後が続かないとつらいですが、500gゲットおめでとうございます。
Posted by こーじ at 2009年02月08日 22:14
1投目伝説ですか(笑)
でも1投目で釣れると爆っちゃうんじゃないのー?なんて期待しちゃいますよね^^;
Posted by hirogon at 2009年02月08日 22:25
こーじさん

テンションあがったんですけどねぇ
まぁ、とりあえず1杯釣れてよかったです^^
Posted by kingaorikingaori at 2009年02月08日 23:41
hirogonさん

かなり期待しちゃいましたよ!
まあ、大抵期待通りにはならないですよね^^;
Posted by kingaorikingaori at 2009年02月08日 23:52
午後はほんと反応なかったですよこっちも。。。
かなり疲れました
キーパー取れたら十分ですよ
Posted by シローラモ at 2009年02月09日 10:31
シローラモさん

お疲れ様でした。
午後は、入った場所もよくなかったんですが
反応が無いと集中力が持続しないです^^;
Posted by kingaorikingaori at 2009年02月09日 10:51
アオリだ!! ザワザワァァ(′Д`il 三 li′Д`)ザワザワァァ

すみません… 動揺しちゃいました(笑)

1投目伝説ですね?(笑) いいなぁ…
釣り方教えて下さい ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆  
Posted by mitsumitsu at 2009年02月09日 11:19
mitsuさん

たまたま投げたところに
やる気のあるアオリがいただけですよ!

使用しているロッドが長いのでドーンっと遠投して
ビシッってしゃくってふーんって待ってるだけですよ^^;
Posted by kingaori at 2009年02月09日 11:52
一撃、おめでとうございます。
最近、とんとご無沙汰だなぁ~
でも、その後ひま?

釣れない釣れない釣れない、ドカンが
やっぱ気持ちいいっすよね~
Posted by つりっく at 2009年02月09日 22:42
つりっくさん

ありがとうございます。
でも、ひまでした^^;

最後にドンの方が気持ちよく帰れますよね^^
Posted by kingaori at 2009年02月10日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一投3シャクリ!
    コメント(10)