ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

種子島遠征 最終日

最終日


夜明け前から船に荷物を積み込んで沖堤に移動。


種子島遠征 最終日


堤防に上がってすぐに、重見さんと平石さんと
堤防の中央へ移動。


ポイントに着くと重見さんが
「ヤガラがおるから、ワームかなんか投げてみ」
と言われたので、とりあえず手持ちの
メタルジグを付けてキャスト!


「あまり沈ませずにリフト&フォールしてみ」


言われたとおりにリフト&フォールさせると
コンッ一撃でメーターオーバーのヤガラがHit!


堤防に上げる瞬間にフックアウトしてしまったけれど
めちゃめちゃ長かった。
すごい楽しい!!


その後、沖堤の早い潮流での釣り方を平石さんに教えてもらい
試してみると、それまでと異なりいい感じ!


しかし、なんとなく慣れてきた頃に潮がどんどん強くなり
さすがに厳しく場所を移動。


それぞれが、エギ、ヤエン、ルアー、メタルジグ、ワーム、えさなど
いろいろな釣りをして楽しんでいる!
最高です!!


しかし、アオリが釣れない。。。


帰る前になんとか1杯ということで、
平石さんとCoo氏と1km先の逆の先端まで
歩いて最後の望みにかけてみます。


足元には、大きなオッポが沢山いるし
キビナゴモきらきらと泳いでいる!


潮が交わるところを狙って何度もキャストを繰り返すが
アタリがない。


もう、残り時間もあとわずかというところで
平石さんにコブシメがHit!


残念ながら、私のエギにはアタリがありませんでしたが
いいお土産が1杯追加されました。


帰る前になんとか1杯釣らせようと
いろいろとしていただき重見さんと平石さんに
感謝感謝です。


しかし楽しい時間にも終わりはあるわけで
私1人だけ、午後の便で帰らなければならなかったので
正午で終了。。。


みんなの釣ってくれた、キブやメアジやコブシメなどをお土産に
クーラーに詰めて船頭さんに連れられて帰ります。
この時が一番寂しかった。。。


最終日は、天気も良くてすごい楽しかった!
帰るのが惜しい。。。
そして、明日からの現実が恐ろしいw


種子島遠征 最終日


他のメンバーは、まだ引き続き種子島に残って楽しんでいくので
是非、種子島サイズのデカイカを釣ってもらいたいと思います。


重見さんガイド&ご指導ありがとうございました。
神戸にも遊びに行かせていただきまーす!!


平石さん、次回はデカイカ釣れるように
修行しておきますね!
また、種子島の釣りを教えてください!!


kata氏、Coo氏また一緒に行きましょうね!
私の帰った後の釣果&お土産話期待してますよ!!


今回の遠征でまた新しいことを学んだので
ホームに釣りに行くのが楽しみ!


新しい体験をすると、見え方が変わり
釣りへのアプローチも変わってくるので
これからの春の親イカシーズンをさらに楽しみたいと思います!


おしまい



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
種子島遠征 三日目
種子島遠征 二日目
種子島遠征 初日
一投3シャクリ!
風が強かった・・・
2009年釣初め
同じカテゴリー(エギング)の記事
 種子島遠征 三日目 (2009-04-07 19:12)
 種子島遠征 二日目 (2009-04-07 19:08)
 種子島遠征 初日 (2009-04-07 19:02)
 一投3シャクリ! (2009-02-08 10:02)
 風が強かった・・・ (2009-01-26 11:58)
 2009年釣初め (2009-01-13 08:58)
Posted by kingaori at 19:36│Comments(15)エギング
この記事へのコメント
更新止ってると思ったら、いきなり種子島ですか!
強烈な釣行ですねえ うらやましい。
伊豆はこれからですよ またデカイカ狙ってがんばりましょう
お疲れ様でした
Posted by シローラモ at 2009年04月08日 00:22
こんばんは~^^
種子島に行ってたんですね~♪
びっくりです。
しかもずっと重見さんと一緒だったなんてめちゃ羨ましいな~♪
釣果は厳しかったみたいですけど意味のある釣行になりましたね^^
Posted by hirogon at 2009年04月08日 00:56
シローラモさん

子守りで2ヶ月釣りに行けなかったので
その分一気に行ってきました!

また当分釣りに行けなそうですが
チャンスがあればデカイカ狙いで出撃します!
Posted by kingaori at 2009年04月09日 02:59
hirogonさん

こんばんは^^
種子島行っちゃいました♪

釣果は振るわなかったですが
ほんと貴重な経験ができてよかったです。

この経験を伊豆でいかせるといいんですけどね^^;
Posted by kingaori at 2009年04月09日 03:03
こんにちは
初めて書き込みさせていただきます
種子島の検索でこちらにたどり着きました
よろしくお願い致します

ところで重見さんってあのエギングの重見プロですか?
まだ種子島にいらっしゃるのですか?

実は明日から種子島に行くもので^^
沖堤に渡ることはしないと思いますが(予算TT)
ランガンしてこようと思っています

それでは失礼いたします
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2009年04月09日 06:17
Y'sPapaさん

はじめまして^^

はい。重見プロですよ!
残念、、、もう帰ってしまいました。
一週早ければお会いできましたね!

ブログをちょっと拝見しましたが、実家が種子島とは、
なんとうらやましい。。。
ヤエンでは、デカイのが釣れているので
デカイカはいますよ!がんばってくださいね!!
Posted by kingaori at 2009年04月09日 14:23
こんにちは~ (。・ω・)ノ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

種子島?(驚)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

重見さん(滝汗)

アナタはいったい何者ですか? [壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
天気に恵まれなかった様ですが 凄い経験して来たんですね?
||。*†*。☆イイナァー☆。*†*。||ョ・Å・`)
Posted by mitsu at 2009年04月09日 17:20
mitsuさん

こんにちは~^^

ただの釣り好きですよ~
今回は、いい勉強をしてきました!

また、ご一緒できる機会があるかもしれないので
次はもっと楽しめるように釣りのウデを磨いておかなければです!
Posted by kingaori at 2009年04月09日 20:05
(゚ロ゚;)~ガーン

えっ?えっ?えっ?
種子島って・・・

えっ?えっ?えっ?
重見さんって・・・

あなたは一体、何ものなんですか???
楽しい、釣行になりましたね~
イカのウサは、伊豆で晴らしましょう!!

しかし、驚いた・・・
Posted by つりっく at 2009年04月10日 12:44
ホントに行っちゃったんですね!
残念ながら天候に恵まれなかった様ですけど、すごく楽しかったみたいっすね!
実際にプロの人と一緒に現場に立つのは「誰でも!」って訳には行かないのでホント羨ましい限りですよ。
Posted by モロッコヨーグル at 2009年04月10日 22:23
つりっくさん

はははははっ
種子島行っちゃいました!

いやぁ、いい経験が出来ました!^^
コレがいきればいいんですけどねぇ。

伊豆の3kg目指して春は頑張りますよ!
何回行けるかわからないですけど。。。
Posted by kingaori at 2009年04月10日 22:27
モロッコヨーグルさん

行っちゃいましたよ!
チャンスがあれば自分から前に出ないとね!W

ほんと、「百聞は一見にしかず」話しを聞いたり
本を読んだり、いろいろと学ぶことはできるけど
隣で見ながら話しをすると全然違いますよ!

この機会を与えてくださった方に感謝感謝です!
Posted by kingaori at 2009年04月10日 22:32
おおおーーーーー(゚Д゚;)
種子島・・・

重見プロ・・・・・・

凄すぎます。汗
ビックリしました(。σ_σ))
Posted by 阿藤快 at 2009年04月12日 21:34
阿藤快さん

こんにちは!
ちょっと遠いいですが種子島いいですよ^^

重見さんには、いろいろとお世話になりました。
DVDのままの楽しい方ですよ!^^
Posted by kingaori at 2009年04月13日 11:57
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
種子島遠征楽しそうですね~^^
最近は釣果の方はいかがですか??
また覗かせて頂きます♪
Posted by GyoNet編集部 at 2009年07月27日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種子島遠征 最終日
    コメント(15)