ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

種子島遠征 三日目

三日目


さすがに起きられずちょっと遅めに朝食をとりに行くと
重見さんが1人でごはんを食べていて
話をすると、買い物の後に雨も風もないので
ちょっとやりに行くかということになり
速攻ごはんをかきこんで買い物を済ませて二人で出撃!


港に着くと北西の爆風が吹くはずが
全然平気な感じ。


しかしキャストすると潮がめちゃめちゃ早い!?


キャストしてもボトムを取るまでに
あっというまに左に流れていってしまう。


横からの強い潮の時の釣り方を
後からのぞきに来た地元の平石さんに
教えてもらいながらしゃくるも流れすぎてよくわからない・・・


重見さんが横に来て、潮のぶつかるところを見極めて
一度キャストしたら巻かずにずーっとテンションをかけながら
バックドリフトさせて誘いをかけている。


真似しようにも上手く潮の交点に入れられない。。。


そうこうしているといきなり雨が強くなり爆風。
よろけてしまいそうな爆風になったので一旦撤収。


午後になっても雨が止まず、とりあえず初日にデカイカを
沢山見られたポイントに移動。


するとヤエン師のロッドがいい弧を描いている
釣りあがるとデッカイ!3.5kg!!


釣りたい!
しかし、投げどしゃくれどぜーんぜん反応なし。


堤防の先端の方から戻ると、kata氏はヤエンで
1.6kgを釣ったとのこと。
うーんうらやましい。。。


明日は、天気が回復するとのことで
沖堤に乗るので早めに撤収。


宿でサクッとごはんを食べて寝る予定が
ちょっと飲みに行こうということになり
近くの居酒屋に、、、


いやぁ、そこでの話はホントに楽しかった♪


種子島遠征 三日目


重見さんにノットを教えてもらったり
私の釣り方のよくないところのアドバイスをいただいたり
もちろん、なぜそれが良くないかの説明も
事細かにしていただいたのですごい勉強になった。


明日は、沖堤!すごい楽しみ♪

つづく



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
種子島遠征 最終日
種子島遠征 二日目
種子島遠征 初日
一投3シャクリ!
風が強かった・・・
2009年釣初め
同じカテゴリー(エギング)の記事
 種子島遠征 最終日 (2009-04-07 19:36)
 種子島遠征 二日目 (2009-04-07 19:08)
 種子島遠征 初日 (2009-04-07 19:02)
 一投3シャクリ! (2009-02-08 10:02)
 風が強かった・・・ (2009-01-26 11:58)
 2009年釣初め (2009-01-13 08:58)
Posted by kingaori at 19:12│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種子島遠征 三日目
    コメント(0)