ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月14日

サイズがイマイチだなぁ

下げの湾奥にエギ雄氏とこうりん氏と
シーバス釣行に行ってきました!

先にエギ雄氏とこうりん氏がポイントに着いてはじめていたのですが
全然反応がないとのこと・・・うーん今日は厳しいのかな???

まずは、新兵器の「ジップベイツのRYOMA」
使用してみるが全然反応がない。。。

とりあえず上から順にと思い、「imaのポッキー」 「タックルハウスのKTEN」
「imaのpeace80」 「MEGABASS X-80」などを使ってみるが
反応がない・・・

ちょっと方向性を変えて、レンジバイブを使用して
ボトムをトレースしてみると、「コンッ」バイト!
フッキングが浅くばれてしまう。

その後もレンジバイブでバイトが出るけれどばれてしまい
釣り上げることが出来ない。。。

「タックルハウスのローリングベイト77」に変えて
巻いてくると、手前5mぐらいのところでバイト!
スイープに合わせるとHit!

あれ?なんかいつもと引きが違う・・・

釣り上げると・・・マルタウグイ・・・ざんねん


その後2投目で「ココンッ」とバイト!
次こそはと思い合わせるとHit!

今度は・・・「バシャッバシャバシャ」本命だ!
サイズがイマイチだなぁ
52cmのシーバスをGet!


なんとなくパターンをつかみ、さっきと同様に巻いてくると
「コ・・・」なんだ?ゴミか???
釣り上げてみると15cmのメジナかな?
サイズがイマイチだなぁ
色が斑でちょっとキモイ。。。


その後、場所を移動してヘチ沿いでチヌが出ることを
期待して「アトールのイガイなimo-to」を投げるとバイト!

「・・・」なんかチヌっぽくない・・・まさか!?
50cmUPのマルタウグイ。。。


気を取り直して「imaのKomomo SF130 Slim」にかえて一投目、
着水後スローに引いてきて軽くトゥィッチを入れた瞬間に
「ガツン」とひったくるようなバイト!
サイズがイマイチだなぁ
45cmのシーバスをGet!



エギ雄氏とこうりん氏の釣果が気になり戻ってみると

エギ雄氏:「ダイワのTDソルトペンシル」で出ましたよ!
30cmぐらいだったけど、釣りました!

この人は、エギングの時はしっかりボトム取るくせに
魚になるとホントTOPが大好きで、いっつもTOPばかり投げている。笑


さてさてこうりん氏は・・・

まだ、シーバスをはじめたばかりで経験は浅いんだけど
前回の釣行では、5人中TOPの数を釣っており
今回の釣行も非常にテンションが高く、
期待していたがまだ釣れていないようだ。。。


若干疲れてきたこともあり、適当に投げていると
「コッ」小さいバイト!
サイズがイマイチだなぁ


おぉ、足より小さいセイゴちゃんとは・・・
7年後にまた会おうね!



その後、こうりん氏も25cmぐらいのを釣り
とりあえずボーズはなくなったようだ。


潮も止まりかけだし、ちょっとポイントを変えてみようと
移動している最中に、遠回りをするのがめんどくさくて
潮の引いた壁際を歩いていると思いのほか水が引いていない。

俺:やばいかも・・・
船も着たし早く行かなきゃホントにヤバイ
「パシャッ」
折角「シマノ FB-105F ネクサス・スパイクブーツ」
履いていたのに
膝下まで水がきてしまい、ブーツの中まで
びしょびしょになってしまった。。。

足がびしょびしょになりながらも、新しいポイントで投げてみるがバイト無し
本日の釣行は終~了!!

帰りに定食屋でごはんを食べて本日は解散。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
60UP4連荘!!
チョンチョンスーッ
載っちゃいました!
ボートシーバスも難しくて楽しい
シーバス乱舞!
秋に向けて偵察!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 60UP4連荘!! (2008-12-08 12:21)
 チョンチョンスーッ (2008-11-25 15:01)
 載っちゃいました! (2008-10-21 15:52)
 ボートシーバスも難しくて楽しい (2008-10-20 11:43)
 シーバス乱舞! (2008-09-05 16:12)
 秋に向けて偵察! (2008-09-01 11:16)
Posted by kingaori at 04:22│Comments(3)シーバス
この記事へのコメント
土曜はお疲れ様でした!いろんなルアーためしていろんな魚釣ってたのですね。わたしはちっこいの1しか釣れてませんがスキル上げていっぱい釣れるようにがんばります!ちなみにルアーは2個なくしましたが全然凹みませんでした。人として大事なものをなくした気もしますが・・・気にしません(笑)
Posted by こうりん at 2007年10月15日 10:24
とにかくTOPでデカイの狙います!
荒川はどうだったんでしょうか?
Posted by エギ雄 at 2007年10月15日 12:26
>こうりんさん
今は、とにかく通うことが重要です!
ただし、通った分だけ人として大切なものが
削られていきますので、自我を保つよう努力してください。

>エギ雄さん
TOPでデカイの出してくださいよ!
Posted by kingaori at 2007年10月15日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズがイマイチだなぁ
    コメント(3)